楽しい会話してる?

お題「海派? 山派?」

 

2択の選択しかない時に迷う・・・

なぜ迷うのでしょう??

 

それは簡単なこと、2択しかないから。

こんな時に、私は〇〇が好きと言えるかどうかが大事。

 

山派?

・・・違う。

じゃあ、海なんだ!!って事にはならないでしょ?

 

大人数の時は効果的だね。ある程度わかる。

 

1対1の時はこれだと

会話が面白くない、続かないなんて事にもなりかねないね。

 

興味のある人に聞くなら

「どんな場所に行くのが一番楽しい?」

 f:id:cocorobijin25:20171116171236j:plain

一発で、好きな場所が聞き出せるし。

たくさんの選択肢をこっちが考えなくてもいいし!

 

どうして?って聞くと他の情報も聞き出せるでしょ?

 

興味があるのよ~とアプローチをかけるなら、

その人の心の中を純粋に知りたいと思う事。

 

人は誰でも、自分の事を聞いてほしいの。

しつこく聞かなくても、その会話に愛があるかどうか。

 

ただ、それだけだよ。