自分の価値を高める

お題「ちょっとした贅沢」

 

自分ワクワクする事に時間や思考を使う事。

 

やらなくちゃいけない事で追われる一日と

やりたい事があるから、やらなくちゃいけない事をどんな風に行うか。

 

この2つ、どちらが充実した一日を過ごせるだろう。

達成感!ご褒美!なんでもいいんです。自分にとってのワクワクを大切にしよう。

 

一日中、眉間にしわを寄せてイライラした気難しい人(大げさかっ!)

と、一緒に居るだけでこちらまでいい気分にしてくれる人とあなたはどちらの人といたいですか?

f:id:cocorobijin25:20171117112726j:plain

あなたのまわりを見渡してみて?

あなたと同じような人集まっているはず。

これは脳の働きで人は行動やしぐさ、イメージを寄せてしまうのです。

 

隣で泣いてる人がいたら一緒に悲しくなってしまうように。

 

まわりに素敵な人がいない?それってどういう事かしら?

あなたがニコニコしていたら何か変わるかもね。